2021年11月 DCMホールディングス(3050)から配当金が入金!

松井証券

みなさんは

DCMホールディングス(3050)(以下DCM HD)という会社をご存じでしょうか。

 

はてさて?

DCM HDって?と思った方、

ぜひこの記事を読み進めてくださいね。

 

今回は、

DCM HDから配当金が入金されましたので

ご紹介します。

 

1.DCM HDから(3050)11月1日に配当金が入金!

 

DCM HDの期末権利確定は月末

中間配当金は8月末に権利確定します。

 

今回は

8月末に権利確定した分が入金されました。

 

気になる配当は…1株あたり、16円 100株で1,600円でした!

 

 

このページはいつ見ても嬉しいですね♬

 

2.DCM HD(3050)とは

 

 

DCM Homacや

DCM くろがねや をご存じではないでしょうか。

 

DCMは、

ホームセンター事業を展開しています。

 

一時、

島忠ホームズの争奪戦をニトリと繰り広げ

話題となりましたね。

 

一時は、

株価が1,500円ほどにまで上昇しました。

 

DCM の由来は 「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」 というところからきています。 参考URL:コーポレートブランド | DCMについて | DCMホールディングス

3.DCM HD(3050)を株式購入について

 

 

わたしが、DCM HDの株式を取得した理由は

これから上昇しそうだったから、

という単純な理由です。

 

先ほどお話したように、

島忠を買収すると表明したDCMの株価は上昇しました。

 

島忠も

ホームセンターの中では規模が大きいですから

DCMの売上UPが見込めますよね。

 

しかし、島忠は

ニトリホールディングスとの買収提案を受け入れたため

DCM HDのTOBは白紙に戻りました。

 

判断を誤り、私の含み損は現在数万円…

 

株の取引は

自己責任できちんと考えて行いましょう。

 

DCM HDの最新のIR情報はこちら※ページが移動します

4.株式を購入する前には、その会社の情勢を必ず確認する

 

 

気になる会社の株式を購入するのであれば

まずその会社の業績などをしっかり確認する必要があります。

 

そうしなければ、

その後の株価の上昇下落について

判断できません。

 

DCMの場合に限らず、

各会社は「IR資料」として

株主に向けた情報を公開しておりますので

しっかり確認しておきましょう。

 

最新の2022年2月期第2四半期報告書はコチラ

 

5.株式を買う前にまず読むべき一冊はこち

 

 

株式を購入すると、

今回のように、配当金がもらえたり、

会社によっては、クオカードなどの優待券が貰えます。

 

あなたが

今、お金を普通預金に預けているなら

一度、証券口座に預け、株式を購入することを考えてみてください。

 

株式は、

会社の業績によって

自分に利益をもたらすかもしれませんし

不利益を被る危険もあります

 

そうしたリスクがあることも

十分理解しておかなければなりません。

 

私も、

リスクを理解したうえで株式を購入しておりますが、

現在は、10万円を超える利益を出しています。

 

利益を出すために

気を付けるべきポイントもあり、

そのマル秘ノウハウ

下記の書籍にて公開しています。

 

現在も、

株式で10万円以上の利益をだしているので

ぜひ読んでみてくださいね。

 

きっと、

あなたの今後に役立つはずです。

 

20230806122309

◆国内株式超入門◆

 

6.2021年11月現在の損益はズバリ…

 

2020年3月ごろから株式投資を始めている私ですが

ズバリ2021年11月3日現在の含み損益はコチラです。

 

念願の含み益20万円まで

2万円を切りました!

 

株式投資だけでなく、

つみたてNISAも行っていますので

これからコツコツと投資を続ける予定です。

7.株式売買をするなら、どこで証券口座を開設するかも確認しておこう

 

 

株式の取引をするためには

証券口座が必要不可欠です。

 

証券口座を選ぶなら、

ネット証券ならSBI証券

プロに相談しながら考えたい人は松井証券がおすすめです。

 

過去に松井証券について記載した記事もありますので

合わせてご覧ください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

まず知ることから始めよう!

お金の教養が身につくセミナー情報はコチラから

↓ ↓ ↓

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

参加無料!

株式投資の体験をしたい方はコチラ

↓ ↓ ↓

 

株式投資体験セミナー

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

証券口座開設なら松井証券で!

↓ ↓ ↓

 

松井証券

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆